20140205_sakiko

1:2014/02/05(水) 22:52:35.36 ID:
AKB松井咲子 鍵盤見ずにピアノ「背面弾き」披露

 AKB48・松井咲子(23)が5日、都内で行われた映画「光にふれる」(8日公開)の公開記念イベントに登場した。

 同映画は、目が不自由な天才ピアニストの実話をもとにした感動作だ。東京音大在学中の松井は、もともとピアノ演奏が得意
。ピアノに背を向けた状態で鍵盤を見ずに弾く“背面弾き”ができるため、急きょリクエストされた。

 松井は「えっ、できるかな」と緊張気味だったが、「靴脱いでいいですか?」とヒールを脱ぎ、微妙な高さを調節をして挑戦
。童謡「むすんでひらいて」を完璧に演奏し、拍手喝采を浴びた。

 ピアノ演奏について「昔より余裕を持って弾くことができるようになったと思う。ファンの方が温かく見守ってくれますし。
最近は(披露しても)楽しかったという気持ちで終わることができる」とレベルアップを実感しているようだ。

 映画観賞も好きなようで、AKBの川栄李奈(18)、高橋朱里(16)からホラー映画の“観賞会”に誘われているという
。川栄は“おバカキャラ”で知られるだけに「りっちゃんは音楽のことは詳しくなさそう」とチクリとやった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000032-tospoweb-ent


動画

2:2014/02/05(水) 22:54:12.75 ID:
フラ2ゲット
4:2014/02/05(水) 22:56:22.25 ID:
タイムリーだなwww
6:2014/02/05(水) 22:57:51.26 ID:
目の不自由なピアニストw
胡散くせえ
3:2014/02/05(水) 22:54:54.36 ID:
この人AKBの中で一番好き
なんで人気ないんだろう
12:2014/02/05(水) 23:00:38.70 ID:
>>3
普通にブスだからだろう
9:2014/02/05(水) 22:59:46.98 ID:
清楚っぽくてエロそうな笑顔が大好き
11:2014/02/05(水) 23:00:10.24 ID:
ししょーは可愛いと思うの
16:2014/02/05(水) 23:03:52.65 ID:
松井咲子がこんなにカワイイって知ってるの?




20:2014/02/05(水) 23:05:30.66 ID:
>>16
茶髪が似会う顔してる
32:2014/02/05(水) 23:12:32.79 ID:
>>16
一枚目が一番可愛い。
どんどんブスになってく不思議。
47:2014/02/05(水) 23:19:42.11 ID:
>>16
水着GJ
何気におまえを見直した
17:2014/02/05(水) 23:04:19.69 ID:
ウクライナのキーボーディスト、ヴィタリクープリ(Vitalij Kuprij)の方が凄いでしょ!

youtebeにもUpされてるけど
18:2014/02/05(水) 23:05:12.97 ID:
こんなのまだまだだな
昔、足でピアノ弾いた人いるし
30:2014/02/05(水) 23:12:03.03 ID:
>>18
近藤正臣とかな
19:2014/02/05(水) 23:05:15.72 ID:
スティービーワンダーなんか目が悪くてもピアノ上手いじゃないか!
21:2014/02/05(水) 23:07:25.29 ID:
え?これってすごくね?
右手が鍵盤の左側、左手が右側になるんでしょ?
35:2014/02/05(水) 23:14:03.52 ID:
>>21
普通に凄いよね、しかも見てないし
26:2014/02/05(水) 23:09:09.69 ID:
もっとすごい曲ひいてくれよー
38:2014/02/05(水) 23:15:20.95 ID:
確かに後ろから見る分にはいいかもな

40:2014/02/05(水) 23:15:58.01 ID:
これ元ネタ知らないと
普通に特技だと思われるな
57:2014/02/05(水) 23:25:02.12 ID:
>>40
元ネタってなに?
65:2014/02/05(水) 23:38:29.77 ID:
>>57
胸が小さいから
正面向いても背中みたい
ということ
73:2014/02/05(水) 23:43:24.27 ID:
>>65
ありがと、覚えたw
41:2014/02/05(水) 23:16:26.27 ID:
どっちが背中か判らない人だろ?確か
44:2014/02/05(水) 23:17:12.25 ID:
背中師匠と呼ばれるだけの事はあるな
58:2014/02/05(水) 23:25:10.41 ID:
ピアノの先生としてなら美人かもな
60:2014/02/05(水) 23:26:10.11 ID:
音大とアイドルって両立するモンなのか?学科によってはいけるもんなのか?
相当、家で学生さんは勉強するんだろ?
66:2014/02/05(水) 23:39:17.18 ID:
ずいぶん前から音大生って言ってる気がするが、まだ卒業できてないの?
62:2014/02/05(水) 23:32:38.21 ID:
次は歯で弾いて、最後は火を点けるんだなwww
68:2014/02/05(水) 23:40:44.53 ID:
存在感を示すため必死だな。
この辺りのポジションは、これから危ないからな。
70:2014/02/05(水) 23:42:26.21 ID:
松井咲子のピアノはプロ並

72:2014/02/05(水) 23:43:10.51 ID:
ピアノ燃やしてマジ弾きくらいやれば結構釣れそうだな
84:2014/02/06(木) 00:25:25.35 ID:
>>72
山下洋輔が何十年も前にやってる
76:2014/02/05(水) 23:46:44.53 ID:
この人総選挙で60位なのによく取り上げられてる
81:2014/02/06(木) 00:08:51.16 ID:
入るのが簡単なAKBを踏み台にしてのし上がろうとしている訳だね
それは賢い
でもAKBという看板がなければ単に器用な人としてしか見られないよね
いいとものコーナー止まりかな
83:2014/02/06(木) 00:24:15.69 ID:
ピティナで全国行った事あるレベルの音大生が
何でアイドルなんてやってるのか。
自分の演奏や表現を追求する際の妨げにしかならんだろ。
俺も音大行ってる間は練習と曲の解釈だけに集中したもんだがな。
86:2014/02/06(木) 00:31:40.90 ID:
ピアノでやっていけそうなら、さっさとAKBに見切りをつけてはどうなのか。
93:2014/02/06(木) 00:47:54.60 ID:
ピアノで飯食える奴なんてピアノ教室の先生ぐらいだからな
78:2014/02/05(水) 23:50:45.44 ID:
山里が胸がないことを馬鹿にする意味で毎回
「後ろ向きでピアノを弾いている」と言っていたら
本当にやり始めてビックリした(´・ω・`)

咲子師匠も芸達者だな(´・ω・`)